彫金コースに新しくカリキュラムが増えます!!!驚きの技法が学べます!

こんばんわ!

さて今日は、重大なお知らせがあります。

ついに、9月から彫金コースに新しい石留めの課題が加わります!!

従来のカリキュラムでは、ミル留め・爪留め・覆輪留め、芯留めの4つ。

新たに加わるのはコチラ!!!!

編集後2

一般的には「ふせ留め」と言われていたり、「ころし留め」と言われていたりする留め方ですが、あっという間にこの留め方ができてしまうやり方が、「ポンチ留め」です!

技術的には爪を立てずに石の周りの地金を伏せていき、石を埋め込んでいくのですが、慣れるまでには少し時間がかかります。

また、石が傾いて留まったりしがちですが、このポンチ留はそれもかなり抑えられます。

周りに爪がない分、見栄えが綺麗なのと実物の石よりも一回り大きく見えるのが特徴のひとつ。

しかし、ふせ留め(ころし留)などは石が小さくなればなるほど難しい技術になっていきます。

そこで、Lavagueでは従来のやり方よりももっと簡単に素早く出来るふせ留めの技術を公開します!!! 

この留め方は石留に必要なタガネ作りから始めます。(簡単につくれます。)

上の写真のリングの中心にある2mmの石は、私が約1分くらいで留めたものです。

カップラーメン待ってる間に留められちゃうレベルです。

石が小さければ小さいほど一瞬で留められるようになる画期的な手法なのです。

知っておくと凄----く楽なこの技術。リリース予定は9月14日(月)です。

それに伴い、彫金コースの料金改正を行う事を検討しています。

9月以降のお申込みの方は料金改正後のコース料金になってしまいまう可能性があるので、ご了承ください。

試験的にこの留め方を勉強してもらった人からは、「えっ!凄い簡単!こんなに早く石留ができちゃうの!!!」と驚いてもらっています。

もし、Lavagueの彫金コースに興味のある方は、毎日見学や彫金の一日体験スクールも開催してますので、参加してみてはいかがでしょうか?

よく、色んな作り方があってどれが良いのか分からないって悩んでる方が多く見られますが、詳しい説明とともに、どんな作り方があなた自身に合っているかを一緒に考えていきますのでね!

悩む前に相談に来てくださいまし!

さて、今日はそんな感じでNewカリキュラムのご紹介でした!

また詳しくは定期的に情報公開していきますのでお楽しみに☆

 

中西でした。

SNSでもご購読できます。